pero19872007-05-12

あんかけラーメン。
作り置いていた中華風煮物をあんかけにして、
生ラーメンにかける。
生ラーメンのスープの素入れたら、
味がその味にそまってしまった。
残念。自分で味付けするのサボらなければよかった。
僕がいいと思うカフェの条件の一つは、
椅子が心地よいこと。
今日から神楽坂で訪れたカフェのことを書きます。

【神楽坂カフェ その1】
トンボロ
るるぶを手にして最初に行ったカフェ。
店内の雰囲気が、
木造であったかいです。
1時間半ほど読書。
入って左奥の2人用の机に行きたいのに、
いつもカウンターしか空いていない。
ただ、勉強しないならカウンターに座って、
目の前のマスターの作業を見ているのが楽しくてよい。
木のいすだから硬いけど、
カウンターの椅子は座りやすくて好いよ☆
天気のよい日に似合う雰囲気のよいお店です。

雰囲気★★★★☆
椅子評価★★★☆☆